COLUMN

ハワイで人気のチャペル挙式について詳しく知ろう!

ハワイ挙式は教会やチャペルもおすすめ

人差し指を立ててる女性

ハワイ挙式といえば、ビーチで挙式をするイメージを持っているカップルも多いのではないでしょうか。
しかし、ハワイ挙式を教会やチャペルで行うのも人気です。
ハワイには挙式ができる教会やチャペルがたくさんあります。
そのため、ビーチ挙式か、教会やチャペル挙式にするか迷うカップルも少なくありません。
また、海の見える教会、美しいステンドグラスのあるチャペル、長いバージンロードや年季の入ったパイプオルガンがある教会など、それぞれ特徴が異なります。
挙式会場選びも一つの楽しみです。
教会やチャペルでの挙式は1年前から予約を受け付ける場合が多いですが、人気の会場や時間帯によっては早く埋まってしまうことがあります。
ハワイ挙式を検討しているカップルは、予定日が決まったらできるだけ早い段階で教会やチャペルを予約しましょう。

オアフ島で代表的な4つの教会

ブーケを持つ新婦

オアフ島の代表的な教会、チャペルは4つあります。
一つは、ハワイ王朝時代からあるカワイアハオ教会です。
最もハワイアン文化に深い関わりを持っており、オアフ島最古の教会です。
伝統と格式ある教会として多くの人に愛され続けています。
この教会は、会場内にパイプオルガンがあり、外にはガーデンがあります。
二人だけの挙式や家族だけの少人数挙式にもおすすめの教会と言えるでしょう。
二つ目は、ハワイで最も美しいと言われているセントラルユニオン教会大聖堂です。
1924年に創設され、挙式にぴったりの真っ白で美しいチャペルと写真映えするガーデンが魅力です。
本物志向のチャペル挙式を希望するカップルは、セントラルユニオン教会大聖堂を選んでみてください。
三つ目はキャルバリーバイザシー教会です。
全面ガラス張りになっており、聖壇正面からはガーデン越しに海の景色が広がっています。
人気があるため、予約する際は注意してください。
四つ目はセントアンドリュース教会大聖堂です。
この教会はハワイ最大級のステンドグラスがあります。
ヨーロッパのような大聖堂で、パイプオルガンの音色が厳粛な雰囲気を演出します。
このように様々な教会やチャペルがありますが、しっかりとそれぞれの特徴を知った上で決めることが大切です。