COLUMN

海外挙式でハワイが人気の理由3選

海外挙式をするならハワイがおすすめ

ハワイのビーチで手を広げるカップル

海外挙式に憧れているカップルも多いのではないでしょうか。
海外挙式は国内挙式と比較して準備が簡単です。
国内であれば上司や会社の先輩を招待すると人数が多くなります。
そうなると、披露宴に必要なペーパーアイテム、演出、ムービーなどの準備に時間がかかってきます。
一方、海外挙式は国内挙式ほど大勢を招待することが少なく、家族や親族だけの少人数で行うことが一般的です。
人数が少ないと準備もさほど時間がかかりません。
ハワイやグアム、サイパン、ヨーロッパなど海外挙式にも様々な種類がありますが、その中でもハワイが圧倒的に人気です。
ハワイ挙式が人気である3つの理由を知っておきましょう。
1つ目の理由は、挙式会場の種類が豊富であることです。
グアムは15箇所、サイパンは7箇所、パリは40箇所の挙式会場がありますが、ハワイは98箇所もあります。
教会やビーチなど多くの選択肢からこだわりの会場をみつけることができるのも魅了的です。

家族にも喜ばれるハワイ挙式

頬に手を添える新婦

2つ目の理由は天気が良いことです。
ハワイの晴天率はアメリカ合衆国と比較して1.2倍で、年間240日もの晴天日数があるとされています。
一生に一度の挙式は、天候に恵まれたいものです。
ハワイであれば、スコールが降ってもすぐに止むため一日中、天候が悪いということはありません。
晴天の下に降り注ぐ太陽の光は、花嫁のドレス姿をより美しく演出します。
写真映えもするため、素敵な姿を形に残すことができるでしょう。
挙式を挙げたい時期が6月など日本で梅雨の場合であってもハワイであれば、乾期が始まるため、カラッとした良い天気の中で挙式を挙げることができます。
3つ目の理由は、参列する家族や親族に喜んでもらえることです。
これまで育ててくれた親や支えてくれた兄弟を招待するともなれば挙式だけでなく、滞在中も親孝行や家族サービスをしたいものです。
家族旅行を兼ねてハワイ挙式をすると、新郎新婦だけでなく大切な家族にとっても記憶に残る旅行となるのではないでしょうか。
挙式前後に家族と一緒に買い物や食事をして、海外旅行を楽しんでみてください。