費用を抑えてハワイ挙式をしたいというカップルは、こだわるポイントと、お金をかけないポイントをそれぞれ明確にした上でプランやオプションを決めましょう。
一生に一度の挙式ですが、ハワイ挙式は挙式料以外にも渡航費にお金がかかり、全てにこだわると高額になってしまいます。
そのため、できるだけ費用を抑えてハワイ挙式をしたいのであれば、こだわるポイントを決めておく必要があるのです。
ハワイ挙式をするカップルは、衣装にこだわることが多いです。
国内挙式と異なるハワイ挙式ならではのシーンにぴったりな衣装を選んでみてはいかがでしょうか。
ハワイ挙式も教会、チャペル、ビーチ、ガーデンなど場所によって映える衣装も様々です。
それぞれのロケーションに映える衣装を知っておきましょう。
教会やチャペルにぴったりな衣装は、トレーンの長いドレスやレースが贅沢にあしらわれた重圧感のあるドレスです。
例えば、末広がりのAライは上品なシルエットがあり、どのような体型でも着こなすことができます。
ビーチでの挙式にぴったりな衣装は、砂浜でも歩きやすいドレスです。
丈が短いドレスや、軽やかな素材のドレスを選ぶと、写真映えもします。
例えば、プリンセスラインを選ぶと、風に揺れて動きが出ることや、華やかで可愛らしい印象を与えるでしょう。
素足が嫌だという人は、サンダルやスリッポンと合わせるとおしゃれで歩きやすいです。
ガーデンは、挙式後にそのままパーティーをすることも多いため、トレーンが長いドレスは適していません。
ビーチと同様に歩きやすいドレスがオススメです。
例えば、エンパイアラインやミニ丈のドレスです。
ドレスに花かんむりを合わせ、靴をスニーカーにするとナチュラル感やカジュアルな雰囲気になります。
ドレスにはヒールが定番ですが、ガーデンによって芝生の上はヒールのない靴でしか歩いてはいけないという場合も少なくありません。
ピンヒールを避け、ウェッジソールやスニーカーにしましょう。
ハワイ挙式は一生の思い出に残ります。
後から写真を見返したときに、後悔しないためにもロケーションごとに適切な衣装を選んでください。