COLUMN

ハワイで家族だけの挙式に適した挙式場所の選び方とは?

旅行と挙式ができるホテルの条件とは

人差し指を立ててる女性

家族だけでハワイ挙式を行う場合、家族が快適に滞在できるようにホテルにもこだわりを持ちましょう。
ハワイ挙式ができるホテルはたくさんありますが、部屋の広さや移動しやすい通路、スペースが重要なポイントになります。
その理由は、ドレスの着付けやドレスを着たまま移動しなければならないからです。
ハネムーンに適したホテルが挙式にも適しているというわけではありません。
ハネムーンだけであれば、写真映えするホテルや海から近いホテルなどの条件でホテルを選んで問題ありませんが、ハネムーンも兼ねてハワイ挙式をするのであれば、部屋の広さなどにもこだわる必要があるのです。
ハワイで有名なホテルといえば、モアナサーフライダーではないでしょうか。
憧れる花嫁も少なくありません。
モアナサーフライダーは立地条件や写真映えしますが、部屋の広さや通路は狭いです。
また、価格が高いためハワイ挙式にはあまり向いていないと言えるでしょう。
挙式をせずにハネムーンと写真撮影だけが目的であれば、モアナサーフライダーに宿泊してみてもいいかもしれません。

ハワイ挙式におすすめのホテルとは

悩む女性

ハワイ挙式におすすめのホテルはハレクラニです。
部屋と通路は広く、写真映えもあります。
高級ホテルでもあるため、サービスやホスピタリティに満足ができ、ハネムーンの宿泊先としても人気です。
しかし、価格が高いです。
そのため、ワンランク下げてハイアット リージェンシーを選ぶカップルも少なくありません。
ハイアット リージェンシーはハレクラニと同様に、部屋や通路が広く、写真映えもします。
立地もよく、ハレクラニよりも安く宿泊することができるため、ハネムーンとしてもハワイ挙式としても魅力的なホテルです。
ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾートもおすすめのホテルです。
ハイアット リージェンシーのように条件が揃っており、花火が打ち上げられるため、家族旅行としても楽しめます。
また、2つのチャペルとビーチ、レストランがあるため移動せずにハワイ挙式ができることも魅力的です。
このように様々なホテルがありますが、価格と部屋などの条件を把握した上で、挙式に最適なホテルを選んでみてはいかがでしょうか。