COLUMN

ハワイで家族だけの挙式を上げるためにかかる相場はどれくらい?

ハワイ挙式の相場

キス風ショット

海外挙式に憧れているカップルも多いのではないでしょうか。
海外挙式の中でもハワイが人気です。
しかし、費用が気になるというカップルも少なくありません。
ハワイ挙式の相場は、242万円ほどだとされており、高いと感じる人も多いでしょう。
挙式料の相場は108万円、新郎新婦の渡航費、宿泊代で104万円、挙式後に行う現地パーティーに30万円ほどかかります。
国内挙式の費用と比較して、そこまで大きな差はないと感じますが、渡航費や宿泊代が高いです。
ハワイ挙式の費用をできるだけ抑えたい場合は、現地でのパーティーを行わずに挙式もシンプルにするといいでしょう。
挙式後にホテルやレストランで家族と食事をするのも一つの方法です。
また、業者によって挙式プランが異なりますが、オプションを付けなければ費用を安くすることが可能です。
通常は、会場の使用料、牧師や神父、音楽奏者、結婚証明書がプランに入っていますが、こだわるポイントとお金を書けないポイントを明確にしておくと、後からオプションで費用が大幅にアップすることは避けられます。

ハワイのロケーションで撮影しよう

ビーチと虹

ハワイ挙式で多くのカップルがこだわるポイントは、撮影です。
日本にはない抜群のロケーションを形に残したいと考えるカップルが多いため、写真にこだわる傾向にあります。
教会での撮影はもちろん、ビーチでの撮影も人気です。
綺麗なロケーションと家族の写真をたくさん撮っておけば、帰国後に友人だけのパーティーでゲストに見てもらうことができるでしょう。
ハワイ挙式の相場は高いですが、アメリカンホリデーズのように費用を安く抑えて挙式やビーチフォトができる業者もあります。
例えば、ビーチ挙式であれば10万前後、本格教会挙式では16万前後です。
ヘアメイクもついており、お手軽にシンプルにハワイ挙式をしたいカップルにオススメです。
ドレスにこだわりたい花嫁もいるでしょう。
アメリカンホリデーズではプラン内に約200着に含まれており、ベールやパニエなどの小物もついています。
ハワイ挙式に憧れるけど、費用の問題で諦めてしまったというカップルは、ハネムーンも兼ねてビーチフォトなど写真だけの挙式も検討してみてはいかがでしょうか。