COLUMN

ハワイの結婚式で実践したいサプライズ演出について

せっかくハワイで結婚式を挙げるのであれば、パートナーや参列者が驚くようなサプライズ演出をしたいところ。
そこで、ここではハワイ挙式におけるサプライズ演出のアイデアについて紹介していきます。
サプライズ演出をおこなって2人にとっても、参列者にとっても忘れることのできない結婚式にしてください。

ハワイのロケーションを活かしたサプライズ

ハワイならではのロケーションを活かしたサプライズをおこないましょう。
例えば、現地のミュージシャンに依頼して、ウクレレの演奏をしてもらったり、フラダンスの披露をしてもらったりなど、ハワイ文化を取り入れた演出方法はおすすめです。
この際に、新郎や新婦が飛び入り参加して一緒に披露すれば、参列者は盛り上がること間違いなしです。 このほかにも参列者の送迎にリムジンを用意すれば、驚きと同時にラグジュアリーな雰囲気を感じてもらえることでしょう。きっと素敵な思い出になるはずです。

パートナーのためのサプライズ映像

次におすすめしたいのが、サプライズ映像です。
映像を使ったサプライズの演出として日本の挙式でも人気なのは、パートナーの出身校や故郷の地を映像に収めること。
この際に昔の友人にインタビューすると、パートナーはきっと驚くことでしょう。
映像として残しておくことで、結婚式が終わった後に見返して楽しむことができるという魅力もあります。

お揃いの衣装で盛り上げるサプライズ

結婚式に参加する全員が共通する服装やアクセサリーを身につける演出もおすすめです。
参列者で統一感を出すことによってインパクトを残すことができるでしょう。
例えば、みんなで写真を撮る際にはハワイらしい小道具があると盛り上がります。
首にカラフルなレイをつけることによってハワイらしい演出になるでしょう。

流行りのフラッシュモブでサプライズ

最近のサプライズで流行っているのがフラッシュモブ。会場内に音楽が鳴ると、参列者やスタッフのうち1人が躍り出します。
そして、その踊りに続くように、次々とたくさんの人が踊り始め、最終的には新郎が新婦へ向けて踊るといった演出です。
せっかくハワイでの挙式ですからフラダンスを踊るのもよいかもしれません。

いかがでしたでしょうか。ここまで、ハワイの結婚式におけるサプライズ演出について見てきました。
結婚式は新郎・新婦にとってはもちろんのこと、参列者にとっても思い出に残るもの。記憶に残るサプライズ演出をおこなって最高の思い出にしましょう。