COLUMN

ハワイの結婚式にピッタリな音楽・BGMについて

気分が開放的になるハワイでの結婚式。せっかくならウェディングソングもハワイらしい音楽を選んで、会場を盛り上げていきたいものです。
そこで、ここではハワイの結婚式にピッタリな音楽・BGMを紹介していきます。ハワイ挙式に使う音楽・BGMの参考にしてください。

ハワイの定番ウェディングハワイソング『Ke Kali Nei Au』について

まず、ハワイの結婚式で定番の『The Hawaiian Wedding Song』を紹介します。オリジナルのタイトルは『Ke Kali Nei Au』です。
ハワイの言葉で「私はここであなたを待っています」という意味があります。
1925年、ハワイアン作曲家の父と言われるチャールズ・E・キングによって作られました。
この曲は、結婚式でバージンロードを歩いてくる新婦を新郎が待っている姿をイメージして作られたと言われています。

チャールズ・E・キングとは

1874年、ホノルルに生まれたチャールズ・E・キング。母親はハワイのロイヤルファミリーの一族で、チャールズは幼いころにリリウオカラニ女王から音楽の手ほどきを受けたそうです。
彼の作品は今でも愛され続ける名曲が多数あり、なんと400曲を超えるハワイアンミュージックを世に残しました。

ほかにもたくさんあるハワイ挙式におすすめの音楽・BGM

ほかにもハワイ挙式におすすめの音楽・BGMはたくさんあります。以下に紹介していきます。

I'm yours /Jason Mraz

世界的に有名な曲『I’m yours』です。優しいアコースティックサウンドが特徴的で、ハワイの結婚式にピッタリな1曲。歓談中のBGMとして使用するのもよいでしょう。

I Wanna Be/HIRIE

ハワイの結婚式には爽やかなハワイアンレゲエはいかがでしょうか。ハワイ・オアフ島のアーティストHIRIEの『I Wanna Be』がおすすめ。この曲はテーブルラウンドに相性がよいです。

The Girl From Ipanema/Frank Sinatra

次に紹介するのは『The Girl From Ipanema』です。世界中で多くのリスナーを魅了してきたボサノバの名曲。
この曲は、海岸で素敵な女性を見つけた男性の心情を歌っています。
まさにハワイでの結婚式にピッタリの曲です。お色直しから会場に戻ってくるときにこの音楽を流したら、きっと参列者は新婦に見とれてしまうことでしょう。

Firework/katy Perry

前向きな歌である『Firework』はkaty Perryの名曲です。明るい1曲なので、結婚式のラストを元気に締めくくりたい場合にはおすすめです。

以上、ハワイの結婚式にピッタリな音楽・BGMについて見てきました。日本ではハワイでの挙式に憧れる女性は多く人気のスタイルになっています。
せっかくハワイで挙式をおこなうのであれば音楽・BGMにもこだわりたいですよね。
お気に入りのハワイアンミュージックを見つけることによってハワイ挙式の魅力を存分に味わうことができるでしょう。