COLUMN

コラム ハワイ挙式について

チップ

海外に行った際に迷うのがチップの文化。アメリカではマナーとなっています。日本ではなじみのない文化ですが、もちろんハワイ挙式をする際にはチップは必要です。そこで、ここでは海外挙式におけるチップについて解説していきます。

・・・つづきはこちら

雨

輝く太陽の下でのハワイ挙式を計画している人は少なくありません。しかし、ハワイにも雨季はあります。「もし結婚式の当日に雨が降ってしまったら?」と不安になっている人もいるかもしれません。そこでハワイの結婚式における雨事情について解説します。

・・・つづきはこちら

サプライズ

せっかくハワイで挙式するのであれば、パートナーや参列者が驚くようなサプライズ演出をしたいところ。そこでサプライズ演出のアイデアを紹介します。サプライズ演出をおこなって2人にとっても、参列者にとっても忘れることのできない結婚式にしてください。

・・・つづきはこちら

BGM

気分が開放的になるハワイでの結婚式。せっかくならウェディングソングもハワイらしい音楽を選んで、会場を盛り上げていきたいものです。ここではハワイの結婚式にピッタリな音楽・BGMを紹介します。ハワイ挙式に使う音楽・BGMの参考にしてください。

・・・つづきはこちら

節約

世界中の観光客が訪れるビーチリゾート・ハワイ。そんなハワイで結婚式を挙げることに憧れを抱いている人は多いでしょう。そこで、ここではハワイ挙式を実現させるために、ハワイの結婚式で節約する方法を紹介していきます。

・・・つづきはこちら

家族

「ハワイで挙式をおこないたい!」と考えていてもご家族が反対している場合あなたなら、どうしますか?海外挙式におけるメリットとデメリットについて知っておくことによってご家族を上手に説得することができるかもしれません。

・・・つづきはこちら

リーガルウェディング

海外挙式には「リーガルウエディング」というスタイルがあります。これは一体どのようなスタイルなのでしょうか?海外挙式を考えている方であれば知っておくべき内容ですので、これを参考にしてみてください。役立つこと間違いなしです。

・・・つづきはこちら

ブレッシングウェディング

海外挙式の種類は、「ブレッシングウエディング」と「リーガルウエディング」があります。ここでは、ブレッシングウエディングについて紹介していきます。また、リーガルウエディングとの違いも解説していますので参考にしてください。

・・・つづきはこちら

アプリ

「結婚式が決まったけど、何から手をつければいいの……?」そのようなときに役立つアプリを紹介していきます。それぞれにどんな特徴があるのか、各社のアプリを徹底チェックしました。あなたが今悩んでいることを解決してくれるのはこのアプリです!

・・・つづきはこちら

1.5次会

結婚式の披露宴と2次会の中間的な位置づけにあるパーティーのことを1.5次会と呼びます。「え?どんな会なの?」と気になった方はこちらを読んでみてください。新しいニーズに応えたちょうどよいパーテイーについて詳しく説明をしました。

・・・つづきはこちら